田中蒲鉾本店とは

明治21年の創業から
今も受け継がれ続ける
職人達の技と想いを、
お客様にお届けしたい。

130年間、変わらぬ美味しさ

130年間変わらぬ美味しさ

わたしども田中蒲鉾本店は仕出し店を前身として、1888年(明治21年)11月に蒲鉾店として創業いたしました。
以来130年以上の長きに亘り、宇和島のじゃこ天・蒲鉾のトップブランドとして多くの地元の皆様に愛され続けて参りました。そしてさらに、全国の百貨店様やネット通販を通じてますます多くのお客様からの支持を頂いております。

〜軽やかな風味と、小魚本来の甘み〜

身締まりの良さと軽やかな風味と歯ごたえ。

老舗ならではのこだわりが実現する、
田中蒲鉾本店ならではの
上質な味わい。

わたしども田中蒲鉾のじゃこ天のおいしさの秘密は新鮮で上質な材料と、職人達の妥協の無いこだわりにあります。
宇和海近海で獲れる身締まりの良いほたるじゃこをすり身にし新鮮な菜種油で香ばしく揚げてゆくまでの工程すべてを、熟練の職人が徹底した品質管理をおこなうことで、身締まりが良くふわっと軽やかな風味や味わいを実現しております。

Philosophy 田中蒲鉾本店の哲学

おいしさで、すべての人を笑顔にしたい

おいしさで、すべての人を笑顔にしたい。
その願いこそが、
わたしたちの笑顔になる。

豊かな宇和海の恵みと伊達の文化に育まれた町、宇和島。
この地で130年の長きに亘り多くの方々に愛され続けてきたわたしども田中蒲鉾本店は、これからも宇和島じゃこ天の伝統と味わいを一人でも多くの方々へと届けてゆきたい。それによって、一人でも多くの方々を笑顔にすること。それが私ども、田中蒲鉾本店の使命と考えております。